ママのクッキング奮闘記~料理は苦手!でも美味しいと言わせたい!!

はじめまして。姉妹(3歳5歳)の母です。 もともと料理は苦手で、最低限度しかできていなかったけれど、姉妹の母になり一念発起。 子ども達が健やかに育つメニューを増やしたい。あわよくば将来料理上手になって欲しい★ 今まで料理本や雑誌を購入したこともありましたが長続きしなかった・・ そこで、ブログ形式で日々の成果をあえてさらしていくことを決意。 クックパッドのメニューを参考にして子ども達が喜ぶ料理を作っていきたいです。

圧力鍋で!丸ごと玉ねぎスープ

こんばんは(^^)

 

先日の関東の雪は積もるまではいかないで一日で終了したので大人としては一安心。

子ども達は「ソリができなくて残念」などと話していました。

ちなみにソリは持っていません(笑)今度買わないとね。

 

 

 

そして、今週は約数年ぶりにキッチンの棚の奥底に眠っていたTfalの圧力鍋をだしてみました。

冬季はたまねぎとじゃがいもの野菜がお値頃で入手できる時期なので我が家にストックが多いのでそれを消費するメニューの開拓目的として、オニオンスープに挑戦しました。 

 

圧力鍋に玉ねぎ、水、ベーコン、調味料を入れて指示通りに火加減を調節するだけで加圧が始まります。

 

結果から伝えますと、、

 

 

 

 

 

大成功でした☆

 

大成功としたポイントは、特に5歳の長女が「おいしい」と言ってくれて、お気に入りの一品となってくれたことが大きいです。

 

夜に作っていたのですが、朝食に少しだしたら普段は軽く済ませる朝食なのに「おかわり!」と言い、その日の夕飯にも「朝のスープがいい」と言って食べてくれたのです。

 

 

上にのせたチーズが好評だったとはいえ、「おいしい」「おかわり」と言われると嬉しいですね\(^O^)/

 

 

 

久しぶりに活動したTfalの圧力鍋の圧力鍋さんも嬉しかったんじゃないかなと思います。

 

 

cookpad.com

 

 

f:id:rpink:20180125004407j:plain

 

f:id:rpink:20180125004425j:plain

 写真はチーズを載せていませんのでおいしさはいまいちな感じかな?

 

チーズ載せてレンチンしてからがおすすめです!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。 いいなと思ったらポチッとお願いいたします。

 


食生活・食育ランキング

 


料理苦手の料理ランキング